人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど、通れる・・・

なるほど、通れる・・・_f0119179_023895.jpg火曜は暑かったですね。それでも夕方は過ごしやすくなって、お散歩を兼ねてデイサービスセンターのNさんに会いに行ったら、久々の再会に大はしゃぎのむぎちゃんでした。
さて、「はぴねすDOG」さんにこむぎを譲渡して頂いた時に代表のMさんから、門の下の隙間から脱走しないよう対策をと言われて、柵を付けているんですが、門柱と隣の家との間が10センチ程あいていて、ここからも逃げる可能性があると指摘されました。「え~、こんな狭い所から?」と思いつつも、その隙間に植木鉢を置いています。おかげで今のところ脱走することはないものの、最近、2階に上がったと思ったら姿が見えないので、どこに行ったかと思ったら、7~8センチ程の襖の隙間から書斎に入ってました。なるほど、こんな狭くても通れるなら、門の横から余裕で出られます。さすがMさんの指摘は正しかったと、今頃になって納得しています。植木鉢で塞いでいるとはいうものの、逃げようと思えば植木鉢なんて簡単に超えられるはず。ただ、そこが通れると気づいていないだけ。学習能力が高いむきちゃん、一度、あそこが通れると覚えたら逃走を繰り返すに違いありません。植木鉢は「逃げることが出来ないように」というより、「通れると気づかれないようにするために」置いてあるようなもんです。
by mmcmp | 2018-05-02 00:21 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< ドットエスがお気に入り ちょっとお出かけ☆彡 >>