結局買ってしまった・・

f0119179_21323413.jpg先週「パンフェスタ」に行った後、蛸薬師の「DEAN & DELUCA」でお茶をして帰ったんですが、その時にマーケットスペースのディスカウントコーナーで「丸山珈琲」のディカフェを発見。20%オフだし買って帰ろうかと思ったものの、最近ヤフーオークションで丸山珈琲のツルヤオリジナルの信州まつもとブレンドを落札して、まだ1袋残っていたのと、「ディカフェカングアル」は中煎りで、深煎り好みのモモ母は買うのを躊躇ったのでした。
でも、そろそろまつもとブレンドが残り少なくなって来て、あの時、買っておけば良かったなぁと思っていたので、二条にお住まいのT先生宅を訪問した後、足を伸ばして買いに行きました。京都の「DEAN & DELUCA」はリニューアル後、京都の商品が増えた様で、「うね乃」のだしや「澤井醤油」のお醤油、「山田製油」のごま油など京都土産になりそうなものが入手出可能。パンも「アペリラ」や「アルトスベーカリー」など常時4店舗くらいのパンを揃えていて、重宝します。余談ですが、途中、三条の某カフェでお茶をしたら、旅行客らしい若いカップルがお店の人に夕食にオススメの店を尋ねる会話が聞こえて来ました。お客さんは和食希望だった様ですが、「連休中は市場が閉まってるから、お刺身とか生で食べる和食は勧めないです。勿論、良い業者さんが入ってる和食は別ですが、手頃な店なら火を通して提供するイタリアンかフレンチが良いと思いますよ」と。確かに老舗なら良い状態で提供してくれるでしょうけど、若いカップルが行ける価格帯の店は難しいかも。旅f0119179_2241132.jpg行者は京都で和食を食べたくなるけど、連休後半は鮮度は期待出来ませんね。さすが飲食店の人らしいアドバイスでした。
★DEAN & DELUCA京都
中京区烏丸蛸薬師
075-253-0916
10時~21時
https://www.deandeluca.co.jp/shop/detail.php?shop_id=2
[PR]
by mmcmp | 2018-05-05 22:09 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented at 2018-05-05 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2018-05-07 16:20
値段で買うのを我慢する日々ですよ。で、後からやっぱり欲しくなって行くとなかった時はガッカリ感が大きいですね。この時も前回は豆と粉があったのに、二度目は粉しかなくて、ちょっと残念。ネットショッピングなども我慢した翌日売り切れてると慌てて他のサイトを探したり・・・・。
最近は京都も新たなラーメン店が増えて、行列出来てるみたいです。私はラーメンより昔ながらの中華そば派なのと行列が苦手なので、行こうとは思わないですが。でも、喜多方では並びましたけど。いつでも行ける店はかえって行かないですね。金閣寺に何十年行ったことないのと同じですね。
<< 沓掛でランチ ドットエスがお気に入り >>