さすが人気店

f0119179_2234579.jpg元テレビディレクターOさんと約2年ぶりにお会いしたのが千本三条の「京の焼肉処 弘」。京都に7店舗展開する人気の焼肉店の本店です。千本通から三条商店街に入る所にある系列の「ミートショップ・ヒロ」はいつも行列が出来ています。この日もその列を通り過ぎて焼肉店へ。予約が一杯のことも多いと聞いて、事務所のS君が先月から予約してくれていました。
まずはタン塩から。九条ねぎとレモンが添えられて来ました。塩気が結構強いので、お酒が進みそうです。と言いつつ、モモ母は烏龍茶ですが。トマトにブロッコリ、かぶなどが入った特製サラダはたまねぎドレッシングで。キムチやナムルも美味しかった。上ロースとカルビはどっちもとっても柔らかくて今年食べたお肉で一番美味しかった気がする。初めて行ったけど、さすが人気店だけのことはありますね。締めにテールラーメンにしようかと思ったら、S君が冷麺が食べたいというので、麺がかぶるから「熱々石鍋テールクッパ」にしたんですが、これがその名の通り、ぐつぐつ煮えた状態で運ばれて来て、食べきるまでずっと熱々状態でした。テールスープ好きのモモ母、大満足。Oさんにまた文庫本を3冊頂き、今、「細f0119179_23162620.jpg雪」再読中という話をしたら、何とS君も映画「細雪」を観たそうで、あれは良かったという話に。映画では「三松」の着物が使われてて、河原町に店があったよね~なんて話してたんですが、今は「三松」って、関西に店舗はないんですね。
★京の焼肉処 弘 千本三条本店
中京区千本三条東入ル
075-812-8929
17時~23時
http://www.yakiniku-hiro.com/
[PR]
by mmcmp | 2018-05-14 23:19 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 五月の小山郷 新たなお気に入り☆彡 >>