食欲ないけど元気です!

f0119179_230245.jpg今年は梅雨前から気温が高くてむぎちゃんは早くも食欲低下。春に打つべきワクチンが打ててないまま日が過ぎて行き、まずいなぁ、体調万全でなくて打って大丈夫だろうか?と思ってる間にフィラリアの季節になったので、フィラリア検査の為、動物病院に連れて行き、獣医さんの判断でワクチンを打ってもらうことにしました。
大好きな事務所のS君の車に乗せてもらう時はピョンピョン跳ねて大はしゃぎだったのに、動物病院の診察台に乗ると顔すら上げずにじっと下を向いたまま、同じ犬とは思えないテンションの低さ。ワクチンは秋まで待っても良いけど、狂犬病の注射はしないと、というので、たま~に咳だかクシャミだかわからないようなのをするから検査して、問題なければ狂犬病注射をしておいてもらうことに。もし注射の副反応が出た時に病院にいる方がすぐ対処してもらえるから安心です。で、午前中に預けて午後に迎えに行ったら、「元気です」と獣医さん。狂犬病の予防接種も問題なく出来ました。確かに心臓の肥大は少しあるけど、それはフィラリア陽性だった時の後遺症で以前より悪くなってはいないし、フィラリア検査も陰性。咳みたいなのが出ても、軽い感冒程度で心配することはないとのこと。それにしてもレントゲンに写ったむぎちゃんの胴体がやけに細長い。モモと比べると、鯛と秋刀魚くらい体のラインが違います。検査中はきっと固まって、されるがままだったんだろうなと思うけど、怖がりと言っても、大人しくてお家で可愛がられてるのがわかるとのこと。確かに恐怖心から攻撃的になる子もあるけど、むぎちゃんはそういうことはありません。ビビリだけど、寝てると顔寄せてくる甘えん坊。食欲ないといっても全く食べない訳ではないから、東京行きも安心してお留守番させられました。
[PR]
by mmcmp | 2018-06-12 03:03 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2018-06-12 21:44 x
むぎちゃん、いいとこ来たなぁって思ってるやろなぁ。
Commented by mmcmp at 2018-06-13 03:59
いやぁ、それはどうでしょうねぇ・・・??
いつまで経ってもビビリだし、もっと安心できる居心地の良い家に行きたかったかもねと思ったりします。
<< 銀閣寺近くで朝ごはん 「打心蕎庵」も7年ぶり☆彡 >>