京都別邸のショコラソフトクリーム

f0119179_022264.jpg長らく記事更新してなくてスミマセン。月曜は大阪北部で震度6弱の地震。被災された皆さま、お見舞い申し上げます。京都市北区は震度4で、むぎこはビビってましたが、仕事先のエレベーターが終日止まった程度で、問題なく過ごしています。高槻の「つるや」さん、結構古い店舗だったけど、大丈夫かなぁ、「ジュエ・ボワット」さんの近くのお寺に被害はなかったかなぁ・・など心配しています。余震や更に強い本震に備えましょう。
さて、随分前の話になってしまいましたが、「ふみや」で追加のおにぎりを頼まなかったのは、後で行きたいところがあったから。お目当ては「ベルアメール京都別邸」銀閣寺店のソフトクリーム。店舗の一角にイートインスペースもありますが、ソフトはテイクアウトのみとのこと。ビター、ミックス、ホワイトの3種があって、迷うことなくビターをチョイス。甘すぎず、リッチなチョコの味わいを堪能出来きるうえ、コーンもサクサクでなかなか完成度が高いです。500円と値段もリッチだけど、観光地だし、でも観光地にありがちな大味なものと違って、値段だけの値打ちはありました。機会があればリピしたい。ドゥーブルセットファンのモモ母は大手のチf0119179_026263.jpgョコはさほど興味ないんですが、京都らしい和テイストなチョコはお土産に喜ばれそうです。
★chocolate BEL AMER
京都別邸 
左京区銀閣寺
771-1005
http://www.belamer-kyoto.jp/index.html
[PR]
by mmcmp | 2018-06-20 00:28 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「あほんだらすけ30th」 銀閣寺近くで朝ごはん >>