島原のコーヒースタンド

f0119179_271315.jpg文科省局長逮捕のニュース、何か違和感を感じる人が少なくないはず。勿論、容疑が事実なら問題だけど、巨悪を逮捕せず、何故、彼なのか。旧文部省へのいじめではないらしいけど、文科省は財務省より格下で総理の為に文書書き換えまでやっちゃう財務省と違って前川シンパもいて睨まれてるし。こういう話になるのが筋だけど、どうかなあ。報復や口封じかどうかは続報を待つとして、不思議な事件であることは間違いない。
さて菱屋に「うすばね」を買いに行ったのは5月末ですが、帰りに「グッドタイムコーヒー」に寄ってみました。近年、この辺りにカフェがいくつか出来てて、気になってました。大宮から花屋町を西に行って最初の四ツ辻を南に下がったところ。デザイン会社が空家をリノベーションした文化交流スポット「itonowa」の入口にあるf0119179_2464264.jpgコーヒースタンドです。中庭を臨むイートインスペースでほっこりしながらカフェラテを頂きました。なかなか居心地良いし、お店の人も感じ良い。お菓子やサンドイッチも美味しそう。なかなか訪れるエリアではないけれど、菱屋に行ったら、帰りに立ち寄る定番スポットになりそうです。
★GOOD TIME COFFEE
下京区突抜2
075-202-7824
10時~18時 水休
http://goodtime.coffee/
[PR]
by mmcmp | 2018-07-05 02:47 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2018-07-05 21:37 x
こんな場所にこんなお店があるとは... こんな場所、知ってる人でないと行きつきませんよね。それにしても、やっかいな雨ですね。鴨川や桂川の水位を映像で見てると怖くなってきます。モモ母さんのところは大丈夫ですか。大事に至りませんように。
Commented by mmcmp at 2018-07-06 03:50
花屋町通りから少し入るので、ちょっと探しました。通りがかりのお客さんは想定してないでしょうね。
西日本の大雨、まだまだ続きそうですね。おかげさまでうは近くに山もないし、鴨川には高い堤防もあるので大丈夫ですが、嵐山に住んでる人がいるので心配です。各地に大きな被害が出ないと良いのですが。
<< なんでそんなとこにいるかなぁ・・・ うすばねを手土産に >>