今度は食事の後で

f0119179_13412796.jpg西日本豪雨で亡くなった人が180人をこえました。正木さんのコメントが上がってましたが、気象関係者は悔しい思いをしてるはず。気象庁が異例の会見をしたにも関わらず、テレビは外枠に情報出してたけど特別編成にせず通常番組やってたし、募金の呼びかけも今回はやけに遅かった。嵐山など知名度のある場所の報道だけで、岡山や広島の知名度の低い地方の惨状はSNSでしか発信されてなかった。特にNHKは不明者の数を少なめに報道したり。指示があったとは思いませんが印象操作はあったと感じます。愛媛は嫌がらせとの声もあるけど、特別警報も出てなかった。明日の視察でどんな対応するか気になります。
さて、前回は「華祥」の後に行った「旅の音」さん、今回は「華祥」で晩ご飯を食べた後で再訪しました。壁にディスプレイされた豆を見て、今回もマンデリンをアイスで。冷たく苦味が心地よい。ここのアイスのマンデリンはホント好き。モモ母には理想的なアイスコーヒーです。閉店時間が近かったからか、人も少なく、ゆっくり過ごすことが出来ました。店の雰囲気も良いし、スタッフも感じ良いし、場所が家から行きにくくなかったら、もっと頻繁に通いたf0119179_1430516.jpgいところ。当初は行くつもりをしてなかった為、前回もらったスタンプカードを持参してなかったので、レシートにハンコを押して下さいました。レシートを紛失しないうちに、また訪れたいところです。
★珈琲焙煎所 旅の音
田中東春菜町 THESITE A号
075-703-0770
10時~19時 
月休
http://coffee.tabinone.net/
[PR]
by mmcmp | 2018-07-12 14:31 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 霰天神山の傍に長蛇の列! 外食できる幸せ >>