霰天神山の傍に長蛇の列!

f0119179_3134111.jpgテレビをつけたら「ちちんぷいぷい」で赤坂自民亭をやってました。安倍さんは9月の総裁選を睨んで出席したとの指摘はあったけど、オウム前夜だったことは一切触れず。上川法相は「女将」役でサムズアップと締めにバンザイ断酒に墓参り、前夜は眠れないと言ってた法相もいるのに。東京は雨が降ってなかった、あんな被害が出ると思わなかったと擁護する出演者も。いや、あの夜、京都の様子を心配してLINEメッセージくれた東京の友人もいましたよ。情報収集能力とまともな感性があれば、すぐ対応できたはずです。
さて、京都は祇園祭が始まり、事務所のS君がこんな記事があったとメールくれたので、連休前に買っておこうと金曜夕方「膳處漢」に行きました。店に近づいてビックリ。隣のビルの前まで列がとぐろ巻いてました。今までで一番多い! 30分以上並んで漸くゲット。日が落ちてからだから並ぶ気になったけど、昼の炎天下じゃとても無理。「11時半からの販売で、まだ売り切れないんですね」「昨日に前通ったら、むっちゃ仕込んでた」と後ろの人たちが話すように、大量に運ばれてきた豚まんを店の人たちが次々と売りさばいていまf0119179_2365819.jpgした。「しみだれ」というけど、よく見ると運ばれて来た時はタレなしで、売る直前につけてるんですね。2年ぶりの豚まんは豚肉や椎茸などの具がたっぷりで食べごたえあるけど、こんなに並ぶなら、来年はパスするかも。ちなみに販売は今年も13~16日です。
膳處漢
錦小路室町西入ル
075-257-5766
https://kiwa-group.co.jp/zezekan/
[PR]
by mmcmp | 2018-07-14 02:41 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 良い悪いは共通☆彡 今度は食事の後で >>