上質です☆彡

f0119179_039169.jpg豪雨災害の時に「赤坂自民亭」に出ていた安倍さん、その後も動きが悪く、非常災害対策本部の設置が気象庁の緊急会見から66時間経っていて「空白の66時間」とも呼ばれていましたが、災害そっちのけで公邸にこもって3選に向けて『極秘会合』を行っていたと日テレがスクープ。沈黙の真相がこれとは想像以上の下衆っぷりですね。
さて「お蘭、登場」を観た後はお茶せずに帰ったんですが、2週間ほど前にも大阪に行き、その時は三番街の「バーンホーフ」を久々に訪れていました。イタリアンブレンドとコーヒーのシフォンケーキをオーダー、どっちも上質さに満たされました。バーンホーフは美味しい珈琲って美味しいのね、という当たり前のことに初めて気づいたお店。イタリアンブレンドは深煎りだけど、思った以上に優しい味で、ああ、ここも「コラソン」と同じバッハ系列だったなと再認識。シフォンも優しく、生クリームも良い感じ。創業祭f0119179_2455132.jpg特別価格で豆が値引きされていたので「コスタリカ・ラ・カンデリージャ」を買ってみました。ドリップバッグにも心惹かれ、どうしようかなぁと思っていたら、オマケで付けて下さいました。ちょっとしたことだけど、こういうの、すごく嬉しい。行って良かった、また行きたいと思える大好きなお店です。
カフェバーンホーフ
自家焙煎珈琲工房

大阪市北区 阪急三番街
06-6372-6651
10時~21時
http://bahnhof.jp/index.html

[PR]
by mmcmp | 2018-07-29 02:47 | 京都・東京以外の店 | Comments(0)
<< エッグベネディクトモーニング一択! マンゴーのプレザンヌがとっても... >>