コーヒーバッグ飲み比べ

f0119179_14235159.jpgそろそろ珈琲豆がなくなって来たので、大丸で塩ぽん酢を入手した後、東急ハンズに寄りました。深煎りが好きなんですよね~なんて言いながら、カフェタイムの浅煎り、ウニールの中深、ナカヤマコーヒーの深煎りの3種類試飲させて頂きました。意外にも一番美味しいと思ったのは1番目。浅煎りは好みではないけど、上質な豆だからこその良い酸味がありました。ナカヤマさんは前回も思ったほど好みではなかったんですよね。
と、お店の方が横のスペースに連れて行って下さいました。今、ドリップバッグのフェアをやっているそうで、たくさんの商品が並んでました。こんなに色んな店のものが一度に買える機会は少ないので、深煎りを5つ選ぶことに。なんと、「旅の音」さんもあるではないですか、期待、期待。他に堺市の「ふかい珈琲」や広島県宮島の「伊都岐珈琲」などをセレクト。旅の音とふかい珈琲はティーバッグみたいにカップに入れてお湯を注ぐダンク式。城陽市の「珈琲処ぼん」と下京区の「ヒビコーヒー」を飲んでみました。モモ母的にはぼんさんの方が好みかな。売り切れてたけど神戸の「余白珈琲」もオススメだそう。神戸なら「萩原珈琲」、京都は「ヱントツコーヒー舎」さんの豆があると嬉しいとお話ししたら、担当に伝えますとのこと。東京ハンズでエントツさんのが入手できf0119179_1502655.jpgると便利で良いなぁ。ハンズさん、よろしくお願いします。
東急ハンズ京都店COFFEE HOUR
四条烏丸東入長刀鉾町
075-254-3109(代)
11時~20時
http://kyoto.tokyu-hands.co.jp/
[PR]
by mmcmp | 2018-09-14 15:03 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「舞台」 塩ぽん酢を買いに >>