人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中が好き☆彡

山中が好き☆彡_f0119179_0291727.jpg日本にフランスパンを広めたビゴさんが亡くなられたんですね。「フランスパンの神様」とも呼ばれたとか。北大路ビブレに「ビゴの店」が出来た時には気さくに撮影に応じて下さいました。ビゴの店のレーズン食パン、愛用してます。フランスパンの普及に長年ご尽力頂き、有難うございました。
さて、前回は子供にビビって楽しくなさそうだったむぎちゃん、今回の「山の家はせがわ」は奥の席でのんびり出来、店を出てから森を少し散策して、尻尾があがりまくって楽しそうでした。木の匂いがする、舗装されてない、ちょっとぬかるんだ山道が好きみたい。住宅街を散歩してると、苦手なものに遭遇する度に嫌がって先に進もうとしないんですが、辺りに人がいないこともあって、跳ねるように歩き回ってました。先日「ダメ犬グー」を読み直して、最近ちょっとむぎこの世話をサボってたなと反省。「たくさんの季節がすぎて、グーはたいせつな家族のひとりになっていた」という文章に、うん、たくさんの季節が過ぎて、気がつけばむぎこがうちの子にな山中が好き☆彡_f0119179_11381.jpgってもうすぐ6年になろうとしているなと。ビビリだし家でのんびりでも良いよと思ってたけど、出来ればちょっとお出かけもさせたいなと思っていたところにヒメママさんからドライブのお誘いを頂き、嬉しいお出かけとなりました。ちなみに以前「山の家はせがわ」にいたラブラドールのヴィックス君は3年程前に虹の橋を渡ったそうです。むぎこが傍にいてくれる幸せを噛み締めながら、一緒に外出も出来れば良いなと思います。
by mmcmp | 2018-09-19 01:20 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 「終われない男たち」 連休最終日にはせがわ山の家へ >>