人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のハンバーグ

噂のハンバーグ_f0119179_22291775.jpg今、六角堂って「CHANEL MATSURI」で赤くなってるんですね。最近よく三条界隈に行くけど、そんなことになってるとは知りませんでした。
シャネルイベントが始まる前に三条通りの「とくら」に行きました。桂にある行列の出来るハンバーグ店で、新堀川に次ぐ3店目は初の街なか。日曜だから混むだろうと遅め1時半に行ったのに、まだ店の前に行列が出来ていて入店できたのは2時頃でした。待ってる間にメニューを見て先に注文。事務所のS君が注文したビールはいつお持ちしましょうかと聞かれて、「すぐにお願いします。今でも良いです」と言ったら、ホントに席に案内された時に着席する前にビールを持って来られました。店内は意外と広い。肉汁がすごいとの噂通り、ナイフを入れた途端ジュワーっと肉汁。上から押さえてへこむほど柔らかいハンバーグって初めてかも。ただ、モモ母はかたくて肉々しいのも好きです。モモ母はさっぱりのおろしポン酢、ヒメママさんは赤ワインを使った酸味あるオリジナルハンバーグの180グラム、S君はハンバーグ(オリジナル)250グラムとエビフライ。味見させてもらったエビフライがプリプリで美味しい。ハンバーグはねぎみそや明太子マヨネーズなどいろんなソースがあるので、他のも試してみようかな。11時台だ噂のハンバーグ_f0119179_23302867.jpgと比較的空いてるそうです。
★とくら京都三条店
中京区桝屋町57 京都三条ビル
075-744-0777
11時~15時 17時~22時
土日祝11時~21時30分
水休
by mmcmp | 2018-10-20 23:31 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 時の響2018 進化するダリK >>