人気ブログランキング |

おいしい京都 大収穫祭

f0119179_23391296.jpg今年もパルスプラザで行われた「おいしい京都 大収穫祭 京都府農林水産フェスティバル2018」に行って来ました。昨年は取り置きをお願いした難波醤油の「塩ぽん酢」、今年は未開封のものがあるから予約するほどではないけど、わざわざ行って売り切れてたらガッカリ度が高いので、朝から事務所のS君の車で出かけました。今年は「英勲」の酒粕もお目当て。「アラビカ」に行く前に錦の「津之喜」で買ってたんですが、アルミの袋に入ったのが欲しかった。500グラム600円で2袋買って冷凍保存することにしました。
他にも京都産の壬生菜100円、ブロッコリー150円、柿2つ150円(B品を1つオマケしてもらいました)と農産物がお得。S君が買った万願寺唐辛子もたっぷり入って1袋100円、モモ母も買えば良かったなぁ。クイズに答えて来月発売される京都・水尾産のゆずを使った伊藤園「Vivit’s 京ゆず MIX SODA」の試供品も頂きました。葉牡丹やパンジーなど花の苗や鉢植えも安くて500円のポf0119179_03259.jpgトスを買おうかかなり迷いました。大きすぎて置き場所に困りそう、かと言って300円の鉢植えには今ひとつ欲しいものがなく、結局買わず。帰りにS君が食べたいという「ミスターギョウザ」を買って帰りました。
http://norin.kyoto.jp/
by mmcmp | 2018-11-26 23:57 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2018-11-27 02:27 x
「ミスターギョウザ」笑。唐橋まで買いに行かれたのですね。京都に住んでた頃は徒歩数分で買いに行けたのに... ミスターギョウザや東寺を目にしたり耳にするたびに、昔は簡単にいつでも行けたのになぁと残念な気持ちになります。ミスターギョウザさんの餃子は野菜たっぷり、あっさりしているので何個でも食べれます。久しぶりに食べたいなぁ。最近、ベイカリー白川さんの食パン、とようけ屋さんのお豆腐が食べたくて仕方がありません。春になったら雨宝院まで桜を見に、あわせて食パンとお豆腐を調達、今出川・西陣辺りをぶらついて、フランジパニさんにも行ってみようかなと考えています。
Commented by mmcmp at 2018-11-29 12:28
南の方には滅多に行かないのでミスターギョウザに寄り道したんですが、西寺唐橋公園の前を通ったりして楽しかったです。近所にもあんな公園があると良いなぁ。
ミスターギョウザは昼時だったので行列が出来てましたが、持ち帰りはすぐ買えました。生鮮館でも週に一度は販売されるのですが、焼きたては良いですね。確かにあっさりでインパクトがそんなにないので、ここまで人気なのがちょっと不思議でしたが、確かにいくつでも食べられるのは魅力ですね。
<< 「アンをめぐる人々」 イマドキのラテ >>