人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっとmizucaだ!!

きっとmizucaだ!!_f0119179_323461.jpg数年前から言われていた東京五輪招致の贈賄疑惑。電通が仕切ってるから日本のメディアでは無視されてたけど、いよいよ本格捜査。ロンドン代替案もあるみたいだし、返上して予算を災害復興にまわして下さい。
さて、十日ゑびすに行きそびれたので、残り福を頂こうと京都ゑびす神社に行き、帰りに「喫茶テン」に入ってみました。そんじょそこらさんの食べログのクチコミを見ていて、ふと、ここは場所といい、窓から河原町を眺める写真の感じと良い、「mizuca」に違いない!と思ったのでした。確かめてみたくなってそれらしき建物を探したけど、何しろmizucaに行ったのは10年以上前だし、ちょっと迷って漸く喫茶店ならぬ「喫茶テン」の看板発見。2階に上がって店に入るとかなり狭い。でも窓に向いて座って本を読んでると気になりません。コーヒー(350円)とちょっといいコーヒー(450円)があって、どう良いのか聞くと「緑の豆京都焙煎所」の祇園ブレンドという豆を使っているとのこと。それにしてみました。しっかり苦くてお隣のお客さんがチーズケーキを食べておられましたが、ケーキと合いそうです。お店はやっぱり元mizucaで、ご店主は和美さんのこともご存知とのこと。写真オフィスとしてずっと借りていたのを昨年9月からカフェをオープンきっとmizucaだ!!_f0119179_356811.jpgされたとか。松原まで行く機会は少ないけど、また訪れたいです。
★喫茶テン
下京区植松町小林ビル 2F
344-1432
17時~23時(土日15時~)
火休
お店のfacebook
by mmcmp | 2019-01-13 04:01 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 早速、福が来ました☆彡 こむぎの年明け >>