人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたはエライ!

あんたはエライ!_f0119179_222972.jpgTカード情報が令状なく捜査に提供されていた問題。レンタルしたDVDの履歴とか個人の嗜好を知られる気持ち悪さでTカードを捨てた人もいるようですが、TカードだけでなくPontaやdポイントも同じらしい。政府がキャッシュレスを推進する理由はこれもあったのね。でも「わずかなポイント」とかめいしさんは言うけど、ポイントは魅力なんですよね。
さて、水曜も大徳寺の「泉仙」辺りから北大路を越えて散歩したむぎちゃん。帰宅後のフードは途中で飽きたけど、おやつは大好きで、フードも干し肉を細かくしたものを振りかけると完食。デザートに干し肉と豚耳を喜んで食べました。おやつをあげる時にいつも感心するんですが、お手や伏せの間、ちゃんと待てるし、袋におやつが入ってるのが見えてるけど、袋に顔を突っ込んだりは絶対しない。勢い余ってモモ母の手を噛むこともありません。フード類を入れてる箱もあそこにおやつが入ってるってわかってるけど荒らしはなし。モモだったら、きっとやらかしてると思う。上の写真撮った時も豚耳を一瞬、口に入れたけど、また出しました。モモなら強引に持っていくはず。むぎこはこういうの、どうやって覚えたんだろう。「はぴねすDOG」さんにトレーニングしてもらったんだろうか、前の飼い主さんにしつけられたんだろうか?こういうところはモモと違ってエラいあんたはエライ!_f0119179_01367.jpgなぁと感心します。もらったら布団に移動してゆっくり楽しむ。他の場所に持っていくのは預かりさん宅にいる時から。獲得した物は渡したくないんですね。取らないから、ゆっくり食べたら良いよ。
by mmcmp | 2019-01-23 23:38 | こむぎ(むぎこ) | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2019-01-24 01:17 x
むぎちゃん、すごく賢いんですね。うちの犬は、待つには待つんですが、すぐに「んー。んー。」「わん。」「わん。」と(甘えた声で)鳴いてきて、(早く食べたい! 早く食べさせてよ!)と訴えてくるんです。「良し」の指示が出るまでしっかり「待て」ができることは飼い主としてすごく誇らしいですが、こちらに甘えてくるのもかわいいもんです。目で牽制している時は、ちゃんと待ててるんですが、視線を外すと、(我慢できずに)こちらの隙をついて、直ちに食べに行ってました。やっぱり、わんこはかわいいですよね。
Commented by mmcmp at 2019-01-25 01:25
私がしつけて指示が守れたのなら誇らしいんですが、むぎちゃんが賢いのは飼い主のしつけが良いからでは決してないんですよね、私がしつけたモモは落ちつきがなかったですし。家庭犬ってそんなもんですよね。
ところで、その後も風強アニメご覧になってますか? 映画とは少し展開が違うかもですが、14話、マジで泣けますよ☆彡
<< 「風が強く吹いている」アニメの話☆彡 上質なラテを持ち帰り >>