人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらビックリ!

あらビックリ!_f0119179_1232927.jpg拉致被害者の田中さんが平壌で妻子と生活しているとの報道。政府はミサイル危機を煽る前の2014年に既に知っていたことを突っ込まれて、しどろもどろでごまかしてるけど、なんで今、報じるんでしょ。まさか不正統計問題から目を逸らす為の北朝鮮行きとかないよね?まあ米朝首脳会談で忙しいから相手にされないと思うけど。
さて、「蓄音機展」に行った後、豊中駅界隈をぶらついてたら、イタリアンの店が500円でドルチェセットをしていたから入ってみました。ティラミスと迷いつつ「季節のフルーツシフォンケーキ」とカフェラテをオーダーしたものの、値段からしてあまり期待してなかったんですよね。で、運ばれてきて予想外にちゃんとしててビックリ。ラテはきっとキメの粗いあわあわだろうと思っていたら、ちゃんとクリーミー。京都だとラテだけで450円は出さないとこのクオリティは望めないと思う。シフォンケーキはしっとり感には欠けるものの季節ごとに内容が変わって、今はドライりんご入り。ケバケバした植物油脂の真っ白ホイップクリームではなく、純生じゃないかも(砂糖入り??)だけど、少なくとも「生クリーム」と呼べるものが添えられてて、それも驚き。このセット、京都だと800円とか1000あらビックリ!_f0119179_2571399.jpg円とか普通にすると思う。後で調べると「ルフラン」という人気ベーカリーの系列店だそうで、ランチはパンとサラダが食べ放題。そういえば店内にサラダバーがありました。さすが大阪って感じです。オススメの店というより、オドロキのレポでした。
★Il Paradosso
豊中市本町
06-6151-3633
11時~23時
https://www.instagram.com/ilparadosso.toyonaka/
by mmcmp | 2019-02-17 03:07 | 京都・東京以外の店 | Comments(0)
<< 伊勢丹地下リニューアル 一日限定カフェに遭遇★ >>