人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるフルーツサンド☆彡

気になるフルーツサンド☆彡_f0119179_2275322.jpg沖縄県民投票で辺野古建設反対7割の結果を受けても、工事を継続する「真摯に受け止める詐欺」の現政権。結果は報じてもどこか他人事のような報道が多いですね。「愛の反対は無関心」と言われるけれど、民意を無視する政権を支持や容認する人たちは自分も同じような目に遭う覚悟をしておいた方が良いと思う。
さて、丹波口近くで行われたイベントに参加した後、大宮花屋町まで歩いて、「グッドタイムコーヒー」を再訪しました。ちょっと小腹が空いていたので、メニューを見るといちごのサンドイッチがあって、惹かれたものの、大きそうだったのでクッキーとラテを注文。でもやっぱりサンドが魅力的で、残ったら持ち帰りもOKと言ってもらったから、クッキーをキャンセルしてフルーツカスタードサンドとラテに。いちごのサンドといえば焼いてない白い食パンに生クリームのイメージだけど、こちらはホットサンドにカスタードクリーム入りでケーキみたい。いちごの酸味とカスタードの甘味が食欲をそそり、持ち帰らなくても完食しちゃいました。ラテをゆっくり味気になるフルーツサンド☆彡_f0119179_23215314.jpgわいながら、のんびり読書を楽しみました。土曜だったせいか前回よりお客さんが多く、着物の人もいるなと思ったら、奥で着付けをやってたみたい。目立たないロケーションながら色々な企画をやっているようですね。
★GOOD TIME COFFEE
下京区突抜2
075-202-7824
10時~18時 
水休
http://goodtime.coffee/
by mmcmp | 2019-02-25 23:25 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by ゆきち at 2019-02-26 23:22 x
もうすぐ「梅小路京都西駅」ができるんですね。
Commented by mmcmp at 2019-02-27 00:13
そういえば、そのうち出来ると思ってましたが、もうすぐですね。この日に行ったイベントは京果会館という所で行われたんですが、次回からは梅小路京都西駅からすぐ行けて、便利になりそうです。
<< 岡崎の休日 「世紀末ウィーンのグラフィック」 >>