人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安眠妨害

安眠妨害_f0119179_244227.jpg30~40代の23%が貯金ゼロアベノミクスでエンゲル係数が急激に上がったら、今度はなんと「修正エンゲル係数」なるもので急上昇をなかったことに。いくら数字を操作してもスーパーで半額シールに群がる人や商品の量が目減りするステルス値上げが増えてるのは、日々の暮らしで実感します。コンビニのおにぎり1個1000円の時代が来るという人がいたけど、珈琲1杯1000円のスタバは既に上陸。富裕層と庶民の格差は開くばかりです。
さて、さっきはいびきをかきながら寝ていたむぎちゃん。寒い時期はボアカバーの布団で寝ていることが多いです。ある時、モモ母が寝ようと思ったら掛け布団が半分めくれた状態の上にむぎこが寝ていたので、布団を少しずつ引っ張って直そうとしたら、その度にむぎこが「ううっ」と唸る。見ると鼻にシワを寄せてちょっとグレムリンになってました。「されるがままの大人しい子」と言われていたのに、そんなことくらいで怒るなんてと思ったんですが、その後、「犬が寝てる時は無理やり起こしてはいけない」という記事を読み、なるほど、だから嫌がったのねと思ったのでした。それ以降は唸ることはありません。ちなみに寝る位置は今は基本的にモモ母の足元。夏は離れて隣の部屋で寝たがるので、一緒に寝たくないのねと寂しく思っていたけど、どちらも飼い主を信頼しているからとかで安心しました。
by mmcmp | 2019-03-10 03:45 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< こんなところにも☆彡 「データが語る日本財政の未来」 >>