人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所桜と野菜につけるピスタチオ

ご近所桜と野菜につけるピスタチオ_f0119179_1513410.jpg日曜の朝、事務所のS君から事務所近くの神社の桜が満開になった写真が送られて来ました。賀茂川の堤防も殆ど葉桜になって、北山の桜ももう終わりかと思っていたら、まだまだ見頃の桜があったのかと行ってみました。白に近い色のソメイヨシノも可憐だけど、こぼれるように無数の濃いピンクの花をつけている八重桜も見ごたえがあって、通りががった人も盛んに写メを撮っておられました。
さて、今月初めに修学院の「いかりライクス」にパン耳を行った時に「野菜につけるピスタチオ」というのが賞味期限が月末の為、値引きされていたので、試しに買ってみました。東洋ナッツ食品なんて会社があるんですね、初めて知りました。剥き身の素焼きピスタチオをペーストしたもので、1瓶あたり約100粒のピスタチオが含まれているそうです。最初に食べた時は、あ、失敗した・・・と思ったんですが、濃厚さと胡椒のアクセントがちょっと癖になる味で、段々ハマって野菜につけて頂いています。ただ冷蔵庫で保存すご近所桜と野菜につけるピスタチオ_f0119179_2204327.jpgると固くなってしまい、表示を見ると「直射日光、高温多湿を避け保存してください」と書かれていたので、ソースなどの調味料と一緒に常温保存してました。ところがよく見ると開封後は冷蔵庫で保存と書かれていたので、再び冷蔵庫へ。食べる時は早めに出すようにしています。ちなみに正価は100グラム1080円となかなか高級なお値段です。
https://0120-417283.com/SHOP/700816.html
by mmcmp | 2019-04-22 02:21 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 祇園でできたてモンブラン 名残の桜とロールケーキ >>