人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山崎駅前のパン屋さん

山崎駅前のパン屋さん_f0119179_2327753.jpg大山崎山荘美術館へは無料のシャトルバスがあります。昔、友人の車で行った時に結構急な道で、歩いたらちょっとキツそうと思った記憶があるので、阪急大山崎駅からシャトルバスを利用しました。途中、JR山崎駅を経由する時に可愛いパン屋さんが見え、滅多に来ないエリアなので試しに買って行くことに。帰りは歩いて山道を下り、踏切を渡るとすぐに山崎駅前に到着しました。
天然酵母を使ったパン屋さんだそうで、たまごやハムが入った「ホットサンド」(205円)は割と普通だったけど、「チョコベーグル」はもっちり系でチョコが良い感じで入ってて、「フリップアップ」のチョコベーグルに似た感じ。ややこぶりとは言え、145円は安い。「バナナとキャラメルのタルト」(205円)も妙に癖になる感じ。もっとさっくり美味しい生地のタルトは他に色々あるし、決して洗練されてはいないのだけれど、日常的に食べたくなる魅力がありました。そして一番気に入ったのが「レーズン食パン」(3枚230円)。やわらかな山型パンにレーズンがたっぷり入って、これは次も絶対リピしたい。とは言え、滅多に行かない大山崎。再訪はいつに山崎駅前のパン屋さん_f0119179_072434.jpgなることやら。
★ブーランジュリーエトルタ
乙訓郡大山崎町字大山崎小字西谷
951-7078
7時~18時 月休
お店のfacebook
by mmcmp | 2019-06-08 23:56 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 街中の路地奥コーヒースタンド 美術館カフェ >>