人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨のお散歩

梅雨のお散歩_f0119179_2219556.jpg高齢者による交通事故が連日報道され、専用の運転免許創設の話か出ています。でも実はブレーキの踏み間違い事故は70代より20代の方が多いって知ってました? 20代に免許返納しろとは誰も言いませんよね。しかも急増してる印象ですが、増えたのは事故の「報道」であって、事故は以前から問題になっていて、社会整備の遅れでなく世代間対立に誘導しようとする報道には要注意です。そもそも運転が危なっかしい年齢になっても働かないと生活できない年金制度っておかしいし、知識がなく判断力が低下した高齢者に投資して散財させようってのも悪意を感じます。2000万円不足問題で投資セミナーに行く人が増えてるようですが、元本割れや手数料で損することがあるからご注意を。
さて、関西の梅雨入りはまだだけど、今週末は雨混じり。むぎちゃんは晴れた日は行こうとしても嫌がることが多い河原に何故か雨だと行きたがり、自ら進んで堤防への階段をあがります。雨上がりに出かけた時やまだ雨が降る前にも気配を感じるようで、ずんずん階段を上がる。堤防を渡って河原に出たら草の中を楽しげに歩きます。お腹が濡れるのも気になるし、虫がつくんじゃないかというのも気になるモモ母だけど、むぎちゃんが尻尾ふりふりでテンションあがって楽しそうだから、まぁある程度は好きにさせています。雨足が強い時は避けたいので、この時期はお散歩の前に雨雲ズームレーダーをチェックしてから出かけるようにしています。
by mmcmp | 2019-06-15 23:19 | こむぎ(むぎこ) | Comments(0)
<< 夜のスクールバスストップ 1階にお引越ししてました☆彡 >>