人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学の道を眺めながら・・・

哲学の道を眺めながら・・・_f0119179_23291146.jpgまず訂正です。「予算委員会が一度も行われないまま」と前回書いたけど、117日ぶりに開かれてたそうです。でもたった2分で閉会。国民が知らない間にやった感じですね。G20は大した成果もなく終了。ネットでは海外で報じられた安倍さんのぼっち動画とか、安倍さんに握手を求めたのは一人だけとか、トランプさんが安倍さんの握手を無視する様子とかが話題になってますが、そんなことより問題は公の場で「大阪城にエレベーターをつけたのはミス」と言っちゃったことでしょう。出席者はシーンとしてたようで。奇しくもこの日に「当事者の声を国会へ」と言って木村英子さんがれいわから出馬表明。スタンスの違い歴然です。
さて、白沙村荘を出て久しぶりに哲学の道を歩き、「木曽アルテック社」の2階にカフェがあるというので行ってみました。哲学の道を見下ろす窓側のカウンターに座ってアイスオーレ(450円)を。立派な一枚板のカウンターや木製の椅子に値札がついててちょっとビックリ。食器などを展示した1階だけでなく、2階もショールームを兼ねているようです。ちなみにトイレの真っ赤な漆のカウンターにも値札がありました。トイレをこんな風に出来たらオシャレだなと思ったけど、残念ながらモモ母には予算的に無理・・・。夕方だったせいか2階の静かな空間を独り占めしてとっても快適に過ごしま哲学の道を眺めながら・・・_f0119179_0414965.jpgした。近くにあったら読書に通いたい。北山にも作って欲しいです。
★木曽アルテック社 銀意匠
左京区鹿ケ谷法然院町
751-7175
11時~17時
http://www.kiso-artech.co.jp/showroom/ginisho.html
by mmcmp | 2019-06-29 23:57 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 好文舎再訪 「墨韻生動」上田普書作品展 >>