人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤軒とは思えない・・

伊藤軒とは思えない・・_f0119179_22593363.jpgテレビは当分進次郎&クリステルの結婚ネタだろうけど、ネットではオリラジ中田のYouTube大学が話題に。中でも緊急事態条項のヤバさの解説が評判ですが、消費増税の話もわかりやすい。中田敦彦ってこんな人だったのね。ちなみに消費増税と共に法人税は引き下げ
さて、洛北高校前近くに新しいカフェが出来たので、行ってみました。オリジナル家具の「FILE」と菓子屋「伊藤軒」のコラボショップ。伊藤軒ってあられや豆菓子みたいな素朴なイメージなので、都会的な店内にちょっとビックリ。さすがFILEの店舗デザインという感じ。メニューはデンマークのオープンサンド「スモーブロー」が中心で、セットメニューもあったけど、スープは不要なのでBLT(600円)単品にアイスコーヒーを付けました。店内だとセットドリンクは250円に。スモーブローは分厚いベーコンにフライドオニオンの香ばしさ、野菜たっぷりで食べごたえ十分。奥のテーブル席は元銀行の金庫室だそうで、ゆっくり寛げました。(近くの席でマダム達がお喋りされてて、耳に入ってくる家電やファッションのクチコミ情報も面白かった)なかなかの好印象だったのですが、アイスコ伊藤軒とは思えない・・_f0119179_0143583.jpgーヒーがモモ母の口には合わず残念。後口に残る風味が好きではありませんでした。スモーブローは美味しかったから、次回はホットか別のドリンクを試してみようと思います。あるいはスープ付のセットが良いかも知れません。店内には伊藤軒のお菓子やワインなども並んでいました。
★FILE CAFE
左京区下鴨西本町
11時~18時
水休
http://file-g.com/filecafe/filecafe725.pdf
by mmcmp | 2019-08-07 23:56 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< お久しぶりのフランジパニ 月に3日だけの営業です >>