人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は保莉へ☆彡

今度は保莉へ☆彡_f0119179_22334961.jpgオリラジ中田YouTube大学の消費税の話、1分程のものを7日の記事にリンクしたけど、10分以上ある全編も一気に見てしまうと評判。原発編もわかりやすく必見です。
さて、大宮玄以の気になる和食、新規オープンした「葵湖」に先に行ったので、以前からあった「保莉」にも行ってみました。お昼ごはん(1000円)は刺身、天ぷら、焼き魚から1品にだし巻き、海老芋と豚肉の煮物に湯葉ちりめんとご飯、香の物。これに味噌汁の代わりに夏は冷やし素麺がつく充実ぶり。ここは焼き魚が美味しいとの情報だったので、行く前から焼き魚に決めていました。器にも食材の組み合わせにも凝った若い料理人の「葵湖」に対して、こちらはなまず料理で有名だった修学院の「十一屋」で料理長を努めたという年配の男性が地味ながら真面目な料理を提供してくださる対照的なお店。でも若いお客さんが多くて意外。生姜がアクセントになった冷たい素麺が口当たりよく、見た目も涼しげで美味しかった。薄く切った酢レンコンもさっぱり。評判の焼き魚は串に刺して焼くこだわり。確かに美味しいんだけど、モモ母には塩気が強すぎて、湯葉ちりめんも濃い味。反対に煮物は薄味。でも出汁が効いて美味しく頂きまし今度は保莉へ☆彡_f0119179_23383974.jpgた。近くのお客さんが注文した刺身には鱧が見えました。次はお刺身かな。
★保莉
紫竹東大門町
493-0778
12時~14時
17時半~22時 月休
by mmcmp | 2019-08-10 23:43 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 毎週土曜だけの営業です お久しぶりのフランジパニ >>