人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週土曜だけの営業です

毎週土曜だけの営業です_f0119179_119211.jpg選挙が終わったら早速「年金開始75歳も」ってすごいね。これ、提言したのは小泉進次郎だって。ちなみに結婚発表はこういうことですよね。田崎さんもそうおっしゃってます。
さて、「保莉」に行ったのが土曜で、確か近くに週末だけ営業している洋菓子店があったなと思って行ってみたら、お目当てだった「てふてふ菓子店」ではなく「おやつaoi」という和菓子屋さんになってました。お店の方によると前も和菓子屋さん(現在は上賀茂に移転)で、洋菓子店だったのは前の前とのこと。5月にオープンしたばかりで目立たない場所なのに次々とお客さんが訪れる人気店。小さなショーケースの招き猫の最中は大徳寺の「孤庵」で出してるものですね、そういえば孤庵で扱ってる和菓子の職人さんが店をオーブンしたって何かで読んだっけ。招き猫の最中2種類あって、ひとつは定番の小豆、もう一つは季節ごとにかわって今は塩レモン。定番好みのモモ母は小豆をチョイス。そして水ようかん「すみきり」も。猫最中は可愛くて手土産に喜ばれそう。ただしモモ母はあっさり口当たりの良い水ようかんの方が気に入りました。こちらの水ようかん、かなり好みです。次もあったらリピしたい。最中は翌日食べたせいか、もっと美味しい最中が他にありそうな印象でした。卸毎週土曜だけの営業です_f0119179_12161142.jpgもされてるので、店頭販売は原則土曜のみ。表のカレンダーやSNSをチェックしてほしいそうです。
★おやつaoi
紫竹下園生町
11時~夕方頃
https://www.instagram.com/oyatsu.aoi/
by mmcmp | 2019-08-12 12:17 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< お盆は20時まで 今度は保莉へ☆彡 >>