人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちともも

すだちともも_f0119179_23223794.jpg小泉環境相のセクシー発言が世界に拡散されてるそうで、恥ずかしい限りです。安倍さんのTwitterは久々の更新で千葉のことに全く触れずラグビー動画を投稿して炎上。と思ったら総理の公式アカウントなのに千葉県民をブロックしたって。ホント安倍さんってお友達以外の国民には冷たいね。しかも最近は冷たいことを隠さなくなりました。アメリカのトウモロコシには600億出すのに、千葉には13億だって。さて、日曜朝、上賀茂神社に水を汲みに行った事務所のS君から「手づくり市やってるよ」とLINE。そうか、もう第4日曜かと思って、久々にのぞいてみました。一周して綾部の無農薬のすだちを買うことに。5つ100円のところ、オマケして8個100円にしてもらい、得した気分。
その後、歩いて北山まで戻って、tree'sへ。2階の「GRANDMA MAMA DAUGHTER 北山店」のリニューアル1周年イベントで岡山の「フルーツキッチンラボ」のジュースが期間限定で飲めるとの記事を見て、訪れてみました。甘酒を使ったスムージーが主に書かれてましたが、モモ母の興味は「和歌山あら川 桃ジュース」(500円)。お店の人が「濃いですよ」とおっしゃってた通り、濃厚でスムージーみたい。100%生絞りの桃ジュースとあって、桃の美すだちともも_f0119179_0335030.jpg味しさを満喫しました。テラス席で本を読みながら、ゆっくり頂いたんですが、その間、親子連れだったり、カップルだったりブティックにお客さんが結構頻繁に出入りされてて、いつも「カフェヨージク」しか行かないから、そんな人気テナントが入っていたとは初めて知りました。フルーツキッチンラボは今のところ具体的な京都出店の予定はないそうで、貴重な機会に桃ジュースを飲めて、ラッキーでした。
https://www.fruits-kitchen-labo.com/
by mmcmp | 2019-09-23 23:57 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「マチネの終わりに」 「ターシャ・テューダー 静かな... >>