人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超特選も見切り品も☆彡

超特選も見切り品も☆彡_f0119179_2334554.jpgサラノバやよつ葉の飲むヨーグルトなどがマイブームになった時期がありましたが、今、ハマってるのがケール。ケールって青汁のイメージが強く、苦そうとか下準備が面倒そうと思って全く興味がなかったけど、鞍楽ハウディで売られたケールの包装ラップに書かれてた料理が簡単そうだったから試しに購入。以来、ほぼ冷蔵庫に常備しています。
書かれてた料理法はフライパンにオリーブオイルをたらし、にんにくとケールを入れて炒めて塩と胡椒で味付けるというもの。うちではにんにくは買わずにモンテ物産のアーリオオーリオペペロンチーノを使って炒めてます。水洗いして適当な大きさに切って炒めるだけ。下処理なしだし、ガーリックが効いてるからか苦味もなし。じゃがいもの細切りを入れると書かれたと思うけど、もっと簡単に冷凍コーンを加えてます。で、うちの近所では1袋198円が相場なんですが、年末に鹿児島産の「季節のケール詰め合わせ」と「カーリーケール」が見切り品として58円になってて、思わず3つも買っちゃ超特選も見切り品も☆彡_f0119179_23572866.jpgいました。超特選の白味噌も買うけど、見切り品のケールも買います。葉が硬くてしっかりしてるから長持ちして、年明けまで使えて重宝しました。こんなにお手軽だったとは。今まで知らずに損してました。
by mmcmp | 2020-01-13 23:58 | おうちごはん | Comments(0)
<< カカオマジック初訪問☆彡 こむぎの新年2020 >>