人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の緩み

気の緩み_f0119179_12291696.jpg4連休は清水坂嵐山もすごい人のようですね。見かけの感染者は減ってるけど、再び上昇に転じて実効再生産数も上がりつつあるのに、色々緩和されたからなぁ。大阪はダントツで10万人当たりの死者数が多いのに、会食キャンペーンみたいなの始めちゃうし。
さて、「マメバコ」で珈琲豆を買った日だから7月の下旬頃、「フリップアップ」に行きました。「カフェキツネ」に行った時ものぞいたけど、ベーグルチョコがなくて素通りしたのでした。この時は素通り出来ず。ウインナーは帰宅後すぐ食べ、ベーグルは冷凍保存することに。買った時は何も思わなかったけど、「&ブレッド」みたいなガラス越しじゃなく、食パンなど包装されたものもあるけど、大半は低い位置のかごに置かれていて、好きなものを選ぶシステム。トングは消毒されてても会話しながら選ぶお客さんだってあるでしょう。前回買った時はモモ母一人だったから気にしてなかったなぁ。食べ物からの感染は殆どないにしても、近所のパン屋はビニールを垂らしてるのを思うと、人気店は遠方から訪れる人も多いだろうから要注意。勿論、美味しいベーグルはこれからも買い続けたい。なので、冷凍して暫く経ってからレンジでチンして食べることにしました。冷凍食品にウイルスが付着してたとか、マイナス80度で3週間残るとか言うけど、レンジでチンするから。 十分加熱と言われると、熱々になるまでチンする訳ではないですが。中のチョコが程よく溶けて、良い感じになります。やっばり「フリップアップ」のベーグルチョコは美味しい★気の緩みを反省しつつ、好気の緩み_f0119179_14562885.jpgきなものは自分なりの対策をして、これからも買いたいと思います。
★Flip up!
押小路室町東入
075-213-2833
7時~18時 
日・月休
by mmcmp | 2020-09-21 14:57 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 超お得!! とっても快適☆彡 >>