人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういうパンが食べたい☆彡

こういうパンが食べたい☆彡_f0119179_13291790.jpg今朝の京都新聞のコラムが話題です。ナベテル弁護士のtweetから画像をクリックすると読むことが出来ます。官邸前でハンストを続ける菅野さんの指摘も必読。「怖いのはコレや」との指摘もあるように仕事で忙しいからと流してると後戻り出来なくなる、今はそんなターニングポイント。よく引用されるニーメラーの言葉を実感する日々ですが、この警句は日本には通用しないという人もいて、それを否定できなかったりもします。
さて、最近パンにガッカリすることが二度。まず東京の人気店系列のベーカリーカフェが御所南に出来たんで、買いに行ったら高い割に小麦の美味しさが感じられずガッカリ。次は「フレンドフーズ」に行った時に「グランディール下鴨店」に寄ったのでした。「ねこねこパン」が併設されて外観もダサくなった堀川店と違って良い雰囲気で期待したのに、大好きだったパンオルパンが材料から見た目から全く別物になってるし、パンパティシェ―ルも凡庸になってホントに残念。かつてのパンオルパンに似てると思った「フロイン堂」は今もあの美味しさのままなんだろうか?と思ったりして、美味しいパンが食べたいと思い、「チッサ」に行く前に「&ブレッド」に寄りました。山型パンも感動したアンパンも完売してたので、その日はバゲットを購入。ちゃんと小麦の香りがして、気泡の具合も良い感じ。食パンを予約して翌日も再訪しました。山型パンは2種類あって、もっちりタイプとヨーグルト入りでトーストに向くタイプがあって、以前買ったのはどっちだったかなぁと言うと、「山は2山でしたか?3山でしたか?」とお店の人。トーストしたいから3山の方を予約しました。前回の写真を見ると山が3つなので、同じものを買ったようです。期待通りのちゃんとした山型パンでこういうパンが食べたい☆彡_f0119179_14072565.jpgす。ちなみに北山に食パン専門店が出来ましたが、モモ母は奇をてらったものよりベーシックで良質なものが好き。
★And Bread kitayama
上賀茂高縄手
746-2223
7時~17時 木金休

by mmcmp | 2020-10-21 14:12 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< こむぎとフランジパニ★ こむぎのしっぽ2020 >>