人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶と本の店でした☆彡

紅茶と本の店でした☆彡_f0119179_22345902.jpg火曜としては過去最高の1691人のコロナ感染者となり、京都も49人と過去最多で特別警戒基準になったけど、観光客受け入れに門川市長は前向き。菅さんはバッハさんに握手を求めてギョッとされたそうだけど、対策に成功してる国もあるのに為政者の認識不足で犠牲者が増えたら、それは人災だから。
さて、今の間に行っておきたい店のひとつが高原町のブックカフェ「ウグイス」。人混みを避けて訪れるにはピッタリと思って先週末に出かけました。入ってすぐにもカウンター席があったけど、奥に進むと壁を背に座る配置で椅子が並んでいて、良い雰囲気。今日もカフェオレにしようかなと思ったら、ご店主が持って来て下さったメニューに珈琲がなく、あ、ここは「紅茶と本 ウグイス」という名前だったと再認識。紅茶がストレートとミルクティそれぞれ数種あって、ミルクティを茶葉はケニア(550円)でお願いしました。カフェオレボウルに取っ手をつけたみたいな大きなカップで運ばれて来たミルクティは、マスクを着けたままでも良い香り。既にミルクは入っているけど、足りない時にとミルクピッチャーを添えてくださいました。BGMは小野リサの「ジャポン」かな。「あの日に帰りたい」「オリビアを聴きながら」「異邦人」とモモ母の好きな曲が流れて嬉しかった。た紅茶と本の店でした☆彡_f0119179_23081108.jpgだ、本を読むには歌詞がわからない洋楽の方が聞き流せて良いかも。いやぁ良い店でした。
★ 紅茶と本 ウグイス
田中西高原町
12時~19時 
水・木休

by mmcmp | 2020-11-17 23:11 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< さらに買い足し 思いがけず「さるや」の絶品を堪能☆彡 >>