人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KF94マスク色々お試し中

KF94マスク色々お試し中_f0119179_23222969.jpg4月に書いたKF94マスクの記事、多くの方に読んで頂いている様で有難うございます。KF94は多数のメーカーが出してて、着け心地が微妙に違うし、人の顔もみんな違うからAさんにベストなものがBさんに合う訳でなく、色んなのを試してお気に入りをみつけることが大切。モモ母も色々試しています。まず最初に買ったエアリッシュは快適な着け心地で、すごく良い。2番目のJwayは湿式MBフィルターを使ってるから通常4層の不織布が3層なので息苦しくないのがウリ。夏向きで良いんですが、ワイヤーがソフトで何度もフィットし直さないとメガネが曇る為、コンタクトだと漏れに気づかないのが不安。3番目はLALAが近くのショッピングセンターの薬局で売ってて、1枚200円もしたけど、京都で初めてKF94を見たのと、ネットでの評判が良いので試しに3枚。ワイヤーはしっかりして生地はソフトで、確かに高品質だなと思う。でもモモ母の顔には合ってないらしく、つけてるうちに下がって来る感じなので、値段的にリピはなし。
4番目はコロラド博士がMSDF認可品の説明で使ってた水玉模様の包装のものを。ユーザーシールチェックした時に息をするとマスク全体がペコペコする感じが正しいそうですが、水玉は息すると微かにペコペコするので漏れが少ない証。でも息苦しさはなくて信頼度が高い。そして5番目は通常は40gsmのMBフィルターが多い中、LALAと同じ50gsmを使ってるというMEDIを。これもワイヤーがしっかりして密閉度が高く、値段が高めなのも納得。ただフィルターが分厚い分、やや息が籠る感じがして夏には不向きかも。MEDIとLALA(国内販売のみで韓国版はなし)にはマスクフックが付いてて、一般的な不織布マスクの隙間を少なくしたい時に使ってます。という訳で、ハイリスクな機会には水玉とMEDIが安心。観劇や繁華街などちょっと注意すべき時はソフトだけど「守られてる感」のあるエアリッシュを使うことになりそう。エアリッシュは鼻と顎部分は3層だそうKF94マスク色々お試し中_f0119179_23523135.jpgで、だからより息苦しさがなくて快適なのかも。KF94に関しては40種類以上買ってる人とか長さを計測して試着した感想をプログにしてる人、昨年から使い続けてフィルターを分解して研究してる人などが情報を提供して下さるので有難い。今、Qoo10で20%オフになる「メガ割」セールをやってるから、女性におススメという東レやデュポンの不織布を使ったもの 等もポチッてみました。メガ割は9日までやってます。

by mmcmp | 2021-06-06 23:34 | 宅配・お取り寄せ | Comments(0)
<< 「うさぎパン」 おうちでARARE >>