人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でチョコを買うなら

京都でチョコを買うなら_f0119179_23485956.jpg今日、「笑っていいとも」で、バレンタインチョコの人気ベスト10の当てっこをやってました。1位はジャン・ボール・エヴァン。ま、伊勢丹調べだから当然でしょうね。東京に行ったら、よくチョコを買って帰ります。京都からは抹茶系のチョコを持っていくことはあっても、カカオ系は「ナカムラ」がなくなってから買おうと思わなかったけど、昨年夏に「kyoto 生chocolat」で生チョコをいただいた時に、「おっ、これなら贈り物にできる!」と思いました。
「スタンダード」「オーガニック」「抹茶」の3種類あって、「スタンダード」には、オーストリアの修道院の尼僧が作るリキュールが使われています。「オーガニック」はドミニカ産オーガニックカカオマスやオーガニックココアバターを使い、奄美の黒糖焼酎を入れた濃厚な味。「抹茶」は地元宇治の抹茶を使用。持ち帰りや地方発送は、中西シェフの奥様、シェリーさんが描いた花を京都でチョコを買うなら_f0119179_033282.jpgデザインした美しいパッケージに詰められます。オーガニックティーハウスでは、飲み物に生チョコを添えて出されるので、お店で好みの味を確かめて!
★kyoto 生chocolat
岡崎天王町
tel 075-751-2678
12時~17時 月・火休
http://www17.plala.or.jp/kyotochocolat/
by mmcmp | 2007-02-06 00:23 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< ふぁみちゃん☆ 実はグルメ? >>