人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンは京都で一番かも!?

クロワッサンは京都で一番かも!?_f0119179_23425333.jpg鷹が峰の「クロア」さんが大好きなモモ母ですが、浮気も結構します。そのひとつが麩屋町の「ワルダー」さん。山科にあった頃から一度行きたいと思いつつ、車がないと無理かなぁと思っていたら、一年ほど前に街中に移転されたのです! 錦市場からも近い現在の場所になってからは、何度も行っています。
初めてこちらのクロワッサンを食べた時は、感動しましたね~。東京・恵比寿の「ジョエル・ロブション」が、まだ「タイユヴァン・ロブション」だった頃に食べたアンチョビクロワッサンにも相当衝撃を受けたのですが、京都でもこんなに美味しいクロワッサンが食べられるなんて!と嬉しくなりました。モモ母の中では、京都で一番おいしいクロワッサンです。いろんな種類があるけど、やっぱりオーソドックスなのが好みですね。外はパイのようにサクサクしていて、中はしっとり。 「人にもらって美味しかったから買いに来た」という人もあるそうですし、クロワッサンは京都で一番かも!?_f0119179_23432722.jpgフランス人にもファンが多いそうです。この日はモモ母お気に入りの「きのこのフォッカチャ」がまだ出来てなかったので、ゲットしたら、またご紹介いたします!
★ワルダー
麩屋町六角下る
tel 075-256-2850
8時~19時 木休
by mmcmp | 2007-02-28 00:09 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「プラッツ近鉄」閉店! 抜糸しました☆ >>