人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街なかの隠れ家

街なかの隠れ家_f0119179_2344461.jpg東京の「ユソーシ」はあまり行きたいと思わないけど、京都は好きで、暫く行かないとすごく行きたくなります。市役所前近くにあるのですが、ビルの5階にあって、入口も看板がさりげなく置かれてるだけなので、カフェがあると気づかずに通り過ぎる人も多そうです。初めてだと入るのを躊躇うかも知れませんが、思い切って入ってみると、快適な空間が待っています。席と席が離れてるので、周りを気にせず、おしゃべりしたり、本を読んだり・・・。モモ母がカフェ読書の心地よさを初めて知ったのは、ここだったかも知れま街なかの隠れ家_f0119179_23512122.jpgせん。
この日いただいたのは、辻利の抹茶を使った「抹茶ミルク」。ミルクの泡立ち具合といい、抹茶の香りと良い、抹茶ミルクの中でもかなり美味しい部類だと思います。735円はちょっと高いけど、久々に上質な抹茶ミルクをいただいたので、その値打ちアリといえます。
★和カフェyusoshi+codomoshow
御幸町通御池上る
075-254-7140
11時30分~23時
by mmcmp | 2007-03-21 00:09 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 三条大宮のフランス人 at 2007-03-21 00:33 x
この界隈は行きつけの洋服屋さんや眼鏡屋さんがあり、なじみのエリア。しかしその並びにある「ユソーシ」には久しく行っておりません。
お昼間ののんびりした感じもいいけど、夜は夜で洗練された感じ。
デートにいいかも・・・。
ちなみにわたしはフード類が贔屓です。
Commented by モモ母 at 2007-03-21 11:02 x
昼と夜で雰囲気が随分違うそうですね。私は昼しか行ったことがないので、夜も行ってみたいです。あ、夕方の日が翳っていく時間も、なかなか良い雰囲気ですよ。
<< 6年経ちました グラン・シェフが作る魅惑のパイ >>