人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良さを再確認

心地良さを再確認_f0119179_0311357.jpg5月に行った「スマート」の記事以来のカフェネタです。平日の午後、久しぶりに護王神社近くの「サラ」に行きました。あんまりゆっくりする時間はなかったものの、静かな空間でクラシックを聴きながらのカフェタイムはやっぱり快適。ああ、好きな場所だなぁと改めて思いました。
東京はアンティークなしつらえのカフェって結構多いと思うのですが、京都って意外と茶色い色調の大人のカフェが少ない気がします。あることはあるんですが、あと一歩のところで垢抜けなかったり。町家カフェの完成度に比べるとホレボレするところが少ないです。そんな中で洋館を使ったこのお店は、かなり良い。途中で入ってきた熟年カップルが、「素敵ねぇ」「こんなところにこんな店があるなんて知らなかった」としきりにおっしゃってました。お店の方の説明によると、営業を始めたのは16年前から心地良さを再確認_f0119179_113031.jpgだとか。もうそんなになるんですね。そういえば、隣の飲食スペースは和食の店だったり居酒屋風になったりして、今はイタリア料理店ですが、「カフェサラ」はずっと続いています。これからも長く素敵な時間を提供して欲しいものです。
cafe SALA
室町出水上る東側
tel 075-451-4741
11時~16時30分(LO16時)
土・日休 その他不定休
http://www.kyoto-sala.com
by mmcmp | 2007-06-22 01:05 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 店内にキリン発見! 6月の第一位かも >>