人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーの美味しさを再認識

コーヒーの美味しさを再認識_f0119179_23544626.jpg6月に一度も行けなかった代わりにというわけでもないのですが、7月は2度目の「フランジパニ」。既に何組かお客さんが椅子席におられたので、奥の畳席へ。畳に座ってほっこりしたら、営業マンKさんは、次の仕事に行かずにこのまま昼寝したい・・とおっしゃってました。注文したのは杏仁豆腐とホットコーヒー。この日はデジカメを持ってなかったので、以前いただいた杏仁豆腐の写真を載せました。
モモ母はカフェ好きですが、コーヒーにうるさいわけではなく、豆の種類とかどこの豆を使ってるとかには特別こだわりません。「フランジパニ」が好きなのも、店の雰囲気やオーナーさんの人柄、流れる音楽など全体が好みに合っていて、飲み物もカフェオレだったり、アイスティーだったり、バナナコーヒーの美味しさを再認識_f0119179_095560.jpgジュースだったりして純粋なホットコーヒーを頼むことはあまりありませんでした。この日、久々にコーヒーを注文したら、おっ!と美味しさを実感。「カフェ・ドゥ・ガウディ」の深煎り豆を使って、挽きたてを入れてくださる「フランジパニ」のコーヒーは、やっぱり美味しかったのだと今頃になって再認識しました。
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 日休
by mmcmp | 2007-07-27 00:16 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by エムケイ at 2007-07-28 14:27 x
モモ母さま
ご無沙汰致しております。いつも楽しくブログを拝見したしております。暑くなって参りましたが、暑さの苦手なモモ母さまはお元気でいらっしゃいますか?先日、所用であるお寺さんにお邪魔して参りましたが、同行した6人のうち、暑さの苦手な男性が本当に苦しそうにしておられました。エアコンのきいた室内ならいざしらず、本当に外は暑いですね。お体ご自愛下さいませ。
Commented by モモ母 at 2007-07-29 02:14 x
エムケイ様、久々のコメント有難うございます。お元気そうで何より。
今年はまだ熱帯夜や体温並みの気温がないだけましだと思ってたけど、ここに来て暑くなってきましたね。8月は覚悟がいりそうです。美味しいジェラートでも食べて乗り切ってください★
<< 奈良の人気パティシェ 青えんどうのわらび餅 >>