北海道展の定番

f0119179_07770.jpgまたまた公私共にお世話になっているH医師夫妻のところに行く用があったので、手土産を買いに大丸へ。お目当ては26日まで開催中の「夏の大北海道市」です。普段、催事場での物産展はあまり行かないけど、北海道展は結構行きます。
で、その度にあちこち試食してみるのですが、結局はいつもの店のいつもの品に落ち着きます。どちらかと言うとモモ母はメジャーなものよりマイナー狙いなのに、北海道展に関してはめちゃくちゃ王道。以前H医院に持参したので今回は買いませんでしたが、まずは「ルタオ」の「ドゥーブル・フロマージュ」。クリームチーズとマスカルポーネの二層のチーズケーキは感動もの。プリンは「フラノデリス」の「ふらの牛乳プリン」。これまで北海道展でいろんなとろとろ系のプリンを試しましたが、ここが一番好みです。そして今回H医院への手土産にしたのが「スナッフルス」の「チーズオムレット」。低温殺菌牛乳とクリームチーズで作ったチーズスフレです。これまた北海道展の類似の品の中で、最もモモ母好み。ふわっとした口当たりと言い、チーズの濃厚さ加減と言い、ちょうど良い感じなのです。勿論、家用にも買って帰りました!
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/
[PR]
by mmcmp | 2007-08-20 00:31 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by イリス at 2007-08-22 19:27 x
またもや、モモ母さんのブログを片手に、北海道物産展に行ってきました。
ルタオのドゥーブルフロマージュと、ふらののプリンを買いました。
プリン、激美味!


ルタオは、明日、お持たせでも大丈夫とのことで、
持っていた先で食べさせてもらうつもりです。
楽しみ〜。


モモ母さんの追っかけになってますね、私・・・
でも、いつも楽しみに、このブログを読ませてもらっています。感謝。
Commented by モモ母 at 2007-08-23 02:03 x
「フラノデリス」のプリン、美味しいですよね☆
ルタオの「ドゥーブル・フロマージュ」も気に入っていただけると良いのですが・・・。
美味しいものを食べると、シアワセな気分になりますね。美味しいものを食べるのも好きですが、人にご紹介するのも大好き。どんどん出かけていただきたいと思っています。また是非、感想をコメントしてくださいね☆お待ちしております。
Commented by イリス at 2007-08-28 20:47 x
遅くなりましたが、ルタオの「ドゥーブル・フロマージュ」、めちゃめちゃ、おいしかったです♪
こんなに、おいしくて、まろやかなチーズケーキは、初めて食べました。

22日に買って23日に知り合い宅で食べ、24日に又買いに行って両親と食べました。
ありがとうございました♪
Commented by モモ母 at 2007-08-29 00:58 x
また買いたくなる気持ち、わかります。私ももう一度北海道展に行こうかと思ったりしていました。「たなかや」に来ていた人達が北海道展は大丸が一番充実していると言ってました。
ちなみに「ルタオ」は、物産展以外に大丸、高島屋、伊勢丹の地下で短期出店していることがあります。「ルタオ」もプリンを出してるんですが、プリンは私は「ふらのデリス」なんですよね☆
<< 元祖の実力 足がすくみました・・・ >>