人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでカフェ気分2

おうちでカフェ気分2_f0119179_0423154.jpg半蔵門のホテルから吉祥寺に向かう途中、渋谷マークシティwest mallに立ち寄りました。お目当ては「神楽坂茶寮」の渋谷店。と言ってもお茶しに行ったわけではなくて、9月末に出たCDを買いに。前に買ったアルバムについていたプレゼント券を持参したら、茶葉のティーバッグを添えて、可愛い布バッグに入れてくれました。渋谷だけあって昨年ランチを食べた時にはすごい混雑していたので今回は飲食はしないことにしたけど、早い時間は空いていて落ち着けそうでした。
5枚目のアルバムはボサノバが誕生する前のブラジルの大衆音楽「ショーロ」で、明るい雰囲気。所有する3枚のアルバムの中ではvol3の染谷俊のピアノが最高に気に入っているので、最初はちょっと期待はずれかな?とも思ったんですが、聴き込むうちにやはり「神楽坂茶寮」らしい空気感があって耳に馴染んできました。ちなみにお店のサイトを開くと流れてくるのが、vol3の最初と最後に収録されている「saryo'sテーマ~陽だまりからおうちでカフェ気分2_f0119179_195245.jpgの手紙~」です。安らぎを感じる美しい曲なので、興味のある方は聴いてみてください。
★神楽坂saryo
渋谷マークシティ店
東京都渋谷区道玄坂
tel 03-3496-0990
10時~21時
http://www.saryo.jp/
by mmcmp | 2007-11-30 01:15 | 東京のカフェ | Comments(0)
<< やっとワクチン打てました! シモキタのカフェでパンを調達 >>