人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプもクマさん

スタンプもクマさん_f0119179_23501523.jpg先月末に「フランジパニ」に行った時に、また「洛中洛外風散歩町家しょっぷらりぃ2007」のまっぷをもらいました。既に一度達成してるので、今度はダメもととは思いつつ、同じ行くなら対象の店と、「カフェマーブル」へ。
前回座ったのは壁に大きなクマさんが描かれた細長いスペースでしたが、二度目の今回は一番奥の庭のすぐそばのソファ席。町家ならではのほっこりする雰囲気ながら、床の間に飾られたアレンジメントなどは若いスタッフならではのしつらい。ほの暗い店内には一人客が多く、思ってたより年齢層も高めでした。トレードマークのクマさんが描かれたメニューから一保堂の抹茶を使用したという抹茶ミルクをオーダー。しっかり抹茶の味がしました。前回はスタンプをもらい忘れたので今度は是スタンプもクマさん_f0119179_0215535.jpg非と思っていたのに、暗くなるまで話しこんでいたら、またしても肝心のスタンプを押してもらうのを忘れて店を出てしまったことに気づき、慌てて店に戻りました。スタンプ(正確にはシール)も、やっぱりクマさんでした。
★cafe marble
仏光寺通高倉東入
075-634-6033
11時30分~22時(日~20時)
水休
http://www.marble-co.net/
by mmcmp | 2007-12-10 00:23 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by イリス at 2007-12-10 17:33 x
私、このカフェの近くに住んでいますが、いつも混んでるみたいで・・・。
平日に行かれました?混んでませんでした?
クマ好きなので、いつか、行きたいなあと思います。

クマと言えば、高島屋のエントランスのツリーは、クマさんで作られています。なんだか、かわいそうに見えたのは、私だけでしょうかね。
Commented by モモ母 at 2007-12-11 14:32 x
イリス様はこの店の近くに住んでおられるんですね。この辺りも最近はいろんな店が出来てますよね☆
私が最初に行ったのは土曜の夜で、広いスペースは結構混んでいて、ちょっと落ち着かないかなと思ったので、狭いスペースに陣取ったら、ゆっくりできました。
二度目は平日の午後で、空いてましたし、一人客が多かったこともあってとっても静かでした。初めて行かれるなら平日が狙い目かも。
高島屋のクマのツリーは、確かにちょっと違和感がありますね・・・。
<< 「福島菊次郎・川﨑紀子父娘展」 西賀茂のダークホース >>