人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年経ちました

1年経ちました_f0119179_01915.jpg最初の記事「はじめまして」を書いてから1年が経ちました。のべ22050人の方に訪問していただき本当に感謝しています。7月に「ブログヘッドライン」で5月10日の記事を、10月は「パーフェクトドッグライフ」でモモと当ブログを御紹介いただきました。
実は興味深い記事として選んでくださった5月10日の記事は、内容的にも思い入れの強いものでした。長くリウマチを煩っていた母ですが、調子が良かった頃は病院の帰りに2人でよくランチを食べに行きました。乗降に時間がかかる母や車椅子を乗せることを露骨に嫌がるタクシー運転手も多かった時代です。車椅子を使い、手が変形してうまくナイフとフォークが持てない母は決してスマートな客ではなかったと思いますが、どの店の方もとても親切でした。どんな客にも紳士的で、すべての客を満足させるサービスを提供するのが一流の店。短いけれど、とても幸せな時間でした。
店情報は病を抱えたり、子育てや介護などで日頃しんどい思いをしている方々にこそ読んで欲しいと思っています。寛ぎの時間や美味しいものを味わう喜びは大切。雑誌や他のブログには頻繁に登場するけど、一度も載せていない店もあります。どんなに知名度が高く人気があっても、客への心遣いが感じられなければ、本当に良い店とは思えません。最近、このブログを知ってくださった方も、レストランの語源のrestore、ホスピタルにつながるホスピタリティという言葉を再確認する意味で「感無量」の記事を読んでくださると嬉しいです。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!
by mmcmp | 2007-12-14 02:00 | 雑感 | Comments(6)
Commented by momotosuika at 2007-12-14 17:34
こんにちは!
一年おめでとうございます!!
「感無量」の記事、感銘しながら読ませて頂きました。
ほんと、気持ちのよい空間、ホッとできる場所って大事ですね♪
Commented by こむぎん at 2007-12-14 21:38 x
一周年、おめでとうございます☆
モモ母さんと『パーフェクトドッグライフ』を通じて知り合えたこと、とても嬉しく思います。
まだ行ったことのない京都の町を探索させていただいてる気分で記事を拝見してます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by イリス at 2007-12-14 21:48 x
1周年、おめでとうございます。
毎日!更新を楽しみにしています。
モモ母さんの お陰で、京都生活も満喫しています。ありがとうございます
Commented by モモ母 at 2007-12-15 02:21 x
momotosuika様
「感無量」の記事を読んでくださったとのこと、有難うございます!
ほっとできる場所って、日常の中にも絶対必要だし、病院などの非日常空間には尚更必要ですよね。
momotosuika様のブログも拝見してます。今後ともどうぞヨロシクお願いします。
Commented by モモ母 at 2007-12-15 02:23 x
こむぎん様
私も「パーフェクトフィット」のご縁を本当に嬉しく思っています。いつもコメントを有難うございます。なかなかコメントできなくて申し訳ないですが、小麦ちゃんとの素敵な生活をいつも楽しみに拝見しております。これからもよろしくお願いします。
Commented by モモ母 at 2007-12-15 02:27 x
イリス様
毎日見て下さってるとのこと、本当に有難うございます。
紹介させていただいたところに実際に足を運んで下さっているのが、嬉しいです。
感想を私も楽しみにしております。これからもよろしくお願いします。
<< 週に2度も行っちゃいました! ケーキセットにもサラダ >>