人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコの美味しさが広がるクッキー☆

チョコの美味しさが広がるクッキー☆_f0119179_281485.jpg一乗寺の「ヘルプ」に行くようになって、「hana」さんを訪れる機会が増えました。友人宅を訪ねた時の手土産や事務所のS君への差し入れに美味しいお菓子を買っていきます。
この日は大好きな「さらら」がなくて残念でしたが、「厚焼きチョコのクッキー」があったので満足☆「厚焼きチョコのクッキー」は前回初めて買って、一度で気に入りました。チョコの美味しさがこれほどストレートに伝わるクッキーは意外と少ない気がします。元々チョコ風味のクッキーが好きなんですが、甘さが勝ちすぎていたり、バターが強すぎるものも。でもこれは、甘さ控えめで主役のチョコがちゃんと活きてるんです。食感はしっとり系ではなくてサクサクチョコの美味しさが広がるクッキー☆_f0119179_243674.jpg系。ですから湿気は大敵なので、シリカゲルを入れて個別包装されてます。ひとつひとつ入れていくのは手間がかかる作業だと思うんですが、こういう小さな気配りが、とっても「hana」さんらしいなぁとモモ母は思っています。
★hana
高野竹屋町
tel 075-723-7515
11時~18時30分 
日・第1月休
http://kyoto-hana.boo.jp/
by mmcmp | 2008-03-05 02:46 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< キノコのフォッカチャありました☆ ポットカバーの威力 >>