人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一体どっち??

一体どっち??_f0119179_135231.jpgまたまた事務所のS君から「今日、季りん行かへん?」のメール。先月は帰り道にものすごい雪が降っていましたが、それから1ヶ月も経たないのに、この日は昼間は汗ばむような暖かさでした。粉もん好きのS君とは最近、河原町のZにも行ったのですが、「やっぱり季りんは美味しい」という結論に。前回、店の名前が移転後は「キリンキリン」になったと教えてもらったけど、事務所では未だに「季りん」で通っています。
で、この日は「鳥ポン」や「すじ煮込み」、「帆立といろいろ野菜の炒めもん」、「エビの塩やきそば」などをオーダーしました。写真は「すじチヂミ」。チヂミは九条ネギベースとニラベースがあって、スジのチヂミはニラベース。タレつきですが、かなり濃い味なので、タレをつけなくても良いくらい。色々食べて会計を済ませ、領収書を見ると「季りん」の文字。「キリンキリン」とは一言も書かれていません。写真ではわかりにくいと思いますが、看一体どっち??_f0119179_212354.jpg板は「キリンキリン」の下に囲みで「季りん」と書かれているのです。う~ん、一体どっちなん???
キリンキリン(季りん)
紫竹下本町
075-492-3570
17時~1時 
第3火休
by mmcmp | 2008-03-12 02:03 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 若返り? モモと「クロア」へ >>