人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際でモーニング

窓際でモーニング_f0119179_0452138.jpgもう10日も前の話なんですが、久々に「フランジパニ」でモーニングを食べました。早朝の仕事帰りに寺の内の妙蓮寺によって、そこから歩いて「フランジパニ」まで行ったので、ホットコーヒーを飲むつもりだったのに、席に着いた途端に心変わりして、アイスティーを注文したくなりました。その時はアイスティーの写真はまだちょっと早い感じがしたんですが、このところ気温が随分高くなったので、もう全然違和感ないですね。
もう数え切れないくらい何度も訪れている「フランジパニ」ですが、この日は初めて窓の方を向いたソファ席に座りました。何となくこの席はカップルが座るのがお約束のような雰囲気を漂わせているので、今まで敬遠してたけど、どのスペースの席にも一人客が座っていたので思い切って座ってみることに。窓際でモーニング_f0119179_057375.jpgとは言え、この席は常連らしきオバちゃん二人組みがよく座っているのを見かけるのが、この店の良いところ?です。窓の外を行き交う人達も気取った風ではなくて、いかにも商店街らしい光景。そういう自然体でゆるい感じが、この店の魅力。初めての窓際のソファ席は朝の日が差し込んで、とっても快適でした。
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 
日休
by mmcmp | 2008-04-23 00:59 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 訪れる度に魅せられています さっくり、サッパリ☆ >>