人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなベーグル屋OPEN

小さなベーグル屋OPEN_f0119179_2342425.jpg元田中に行った目的のひとつが新しく出来たというベーグル屋さん。名前もわからないまま東大路を歩き、田中大久保町近くまで来てもみつからないので、ちょっと不安になった頃に漸く「komugi」という可愛いお店を発見。店内は思った以上に狭くて品数もそれほど多くなかったのですが、中にアンコが入っているという粒あんベーグルに興味津々。4月8日にオープンしたばかりで、ベーグルは国産小麦を使用。スイーツも少しありました。いずれ商品数も増やしたいそうですが、こじんまりと適正規模を守るのも悪くない気もします。
冷凍し、翌日オーブントースターで2分ほど焼いて食べた粒あんベーグル
小さなベーグル屋OPEN_f0119179_0123067.jpgは、程よい量のあっさりアンが入っていてもっちり度もモモ母好み。ベーグルはキメの細かい正統派のがっしりタイプより、もちもち弾力タイプが断然好き。こちらのは後者で嬉しかった☆チョコも期待できそうです。桜のシフォンケーキは事務所のS君におすそわけしたのですが、お店で試食させてもらった印象は香りがしっかり口に広がってなかなか良い感じ。これからも頑張って欲しいです。
★komugi
田中大久保町
075-702-1791
by mmcmp | 2008-05-01 00:16 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by komugin-dou at 2008-05-01 11:27
モモ母さん、ベーグル屋さんの店名、『komugi』とは…!!
アンコの入ったベーグル、初めて聞きました。
おいしそうですねぇ~♪♪
いやぁ~、嬉しいです☆私も応援します♪
Commented by mmcmp at 2008-05-03 01:11
そうなんです!「komugi」の名前を見た時には、すぐにでもこむぎんさんにお知らせしたくなっちゃいました☆
ちっちゃくて可愛い感じが小麦ちゃんに通じるかも。
チョコのベーグルは父が食べてしまい、どんな味がわからなかったので、また近々買いに行きたいと思います!
Commented by momotosuika at 2008-05-04 17:48
こんにちは!
可愛いお店ですね!
私もべーグルはもちもち弾力タイプのほうが好きです♪
一度行ってみたいと思います!!
Commented by mmcmp at 2008-05-05 00:32
私、ここの粒あんベーグル、かなり気に入りました!
もちもち弾力タイプがお好きなら、なかなかオススメです。
持ち帰り後の食べ方を書いたメモを添えていただけるので
それに従って食べたのが良かったのかも知れません。
チョコベーグルが味見できなかったのが、悔やまれます・・・。
<< 疎水沿いのギャラリーカフェ 偶然みつけました! >>