人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園に注意!

公園に注意!_f0119179_3131369.jpg火曜の散歩中、ふとモモの口の動きがいつもと違うことに気づき、慌てて口に手を入れて中を確認。抵抗するモモの口から中身を取り出しました。すぐに捨てたのに、しつこくモグモグ。まだ残っていたようで、それも出して捨てました。
それから訪れた「ペットキャビン」さんでその話をしたら、最近、K公園でまだ若いゴールデンが突然苦しみだし、一週間入院した後、亡くなったとのこと。公園内に野良猫が入らないようにまいた猫いらずが原因だったそうです。「K公園には絶対入らないで、公園には薬をまいてあることも多いので気をつけて」と教えてもらいました。一瞬の出来事で飼い主さんも口に入れた瞬間を見てなかったそうですが、その公園には夜、暗くなってからモモと入ることが多かったので、教えてもらって良かったです。ちょうどぺピイの「ペットと共に生きること」で散歩中に農薬を口にしたゴールデン(奇しくも同じ犬種!)の話を読んだ翌日だったので、身近でも起こっていたと知って、注意せねばと改めて思いました。なんとなく気になったので、モモが拾い食いした現場に戻り、万一具合が悪くなった時に備えて、口から出したものを袋に入れて持ち帰りました。ジャーキーのようなものでしたが、それとの因果関係はわからないものの、翌日のモモは朝ごはんを食べず、ウ〇もいつもと少し様子が違いました。犬を飼っている方はくれぐれもご注意を!
by mmcmp | 2008-05-15 03:40 | モモ | Comments(0)
<< 大宮商店街から葵祭が見えた!? 自然さが好き >>