人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキをお持ち帰り☆

ケーキをお持ち帰り☆_f0119179_3173324.jpg銀閣寺の近く、神楽岡通りのGでお茶をしたんですが、お菓子はガマン・・・のはずが、ここまで来たら「Shizuku」さんのお菓子が恋しくなって、自然と足が向いてしまいました。中途半端な時間だったので、「準備中」の札がかかっていたけれど、店内にはまだお客さんの姿が。だめもとで持ち帰り可能かどうか聞いてみるとOKとのお返事。奥に入って選ばせていただきました。
お目当ての「モカチーズ」と「ガトーショコラ」はなくて残念でしたが、「木の実のキャラメルタルト」と「バナナのチーズケーキ」を買ってみました。こちらはやはりチーズケーキが抜群に美味しい。モカの方が好みではあるけれど、バナナも好きな人が多いだろうと思います。木の実のキャラメルタルトは先日Yさんに買った「コム・トゥジュール」のものと対照的。「コム・トゥジュール」がいかにもパティシェらしく洗練されているのに比べ、「Shizuku」のものは、手作りらしい素朴な印象。それぞれの良さがあって、どちらもなかなか美味しいです。手づくりといえば、今度の知恩寺の手づくり市は日曜日。ケーキをお持ち帰り☆_f0119179_3492581.jpgShizuku」はいつも人気なので、今月はさぞかし長い列ができることでしょうね。モモ母は15日には百万遍に近づかないことにします・・・。
★Shizuku
左京区北白川小倉町
075-702-2893
11時30分~22時30分 水休
by mmcmp | 2008-06-12 03:50 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 地産地消と言うけれど・・・ ごつなりました・・・ >>