人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おススメ料理も要チェック☆

おススメ料理も要チェック☆_f0119179_045161.jpg熊野神社前の上海家庭料理の店「七福家」に行きました。「カイラスレストラン」に行った時から気になって一度入ってみたいと思っていたのですが、外から中の様子がうかがえなくて、常連さん相手の店だと苦手だなと思っていました。でも、そんな心配は無用でした。扉を開けると、気さくな奥さんが優しく迎えてくださいます。
座敷に上がってまずはほっこり。メニューを見ながら頼むものを決め、奥さんを呼ぼうとカウンターの方を振り返ると黒板の「本日のおススメ料理」にも美味しそうなものが書かれていて、決めたはずの注文を変更、「海鮮チーズ入りすり身のじゃが芋揚げ蟹明太子ソース」を頼みました。これは頼んで正解!色鮮やかなソースが大量で、かなり贅沢につけてもまだ余る。奥さんがお皿を下げられた時もまだ少しお皿に残っていて、ちょっと心残りでした。「文甲イカの黒豆味噌炒め」はややピリ辛、食欲をそそります。「五目あんかけ焼きそば」は野菜たっぷりで嬉しい。「蟹とレタスのガーリックチャーハン」は少し塩分多めだけど、シェアして食べるなら問題なし。「卵スープ」はとろみがすごくてビックリ。どれも美味しくいただきました。次回はこおススメ料理も要チェック☆_f0119179_0344178.jpgの日に頼むのをやめたフカひれ入り餃子を食べようと思います。
★七福家
聖護院山王町
075-771-3833
11時30分~14時30分
17時~22時 
水休
by mmcmp | 2008-06-23 00:41 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< ダイエット思案中 三方原&ケープコッド >>