人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北山でバリ気分

北山でバリ気分_f0119179_155214.jpg水曜は日帰りで網野へ。丹後は小雨交じりで涼しかったけど、夜に京都市内へ戻ると結構蒸し暑く感じました。とは言え、そろそろアイスが美味しい季節も終わりそうなので、今のうちに先日訪れた「バリガシ」さんのネタを。「バリガシ」さんは、北山は下鴨中通の以前αステーションがあった建物の向かいに出来たカフェ。オープンは4月だそうです。オープンテラスがあるからでしょうか、外観の印象が下北沢のはずれにあるバーに似ていて、その店は遊び人風情の若者で賑わっているせいでしょうか、こちらも若い子向きの派手な店かと前を通った時は思っていました。ところが中をのぞくと客層は幅広く、年配というか高齢といったほうが良さそうな人たちもいて、なんか寛いだ感じで談笑中。後からも結構お年を北山でバリ気分_f0119179_219449.jpgめしたお客さんがこられました。
オーダーしたのはマンゴのアイスクリーム。小ぶりで550円はやや高めかなとも思いますが、完熟マンゴの美味しさが堪能できるので、満足度は高いです。西向きの窓に面した席に座ったこともあって、夕暮れの光に照らされて、なんかちょっと南国気分でした。
★cafe bali gasi
下鴨北芝町
075-702-4599
12時~23時 
月休
http://www.baligasi.com/index.html
by mmcmp | 2008-09-04 02:21 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 格差社会 万願寺とうがらし昆布 >>