人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日にはケーキを買って

誕生日にはケーキを買って_f0119179_173766.jpgもうかなり前の話なんですが、東京に行く前日はモモ母の誕生日でした。でも、まぁ祝うような年でもないのと、翌日は留守にするので、それまでにやっておかなければならないことがたくさんあったのとで、特別なことは何もせず、夕食も通常通り地味なものを食べる段取りをしていました。が、夕方にハモンド講師Jさんから「お誕生日おめでとう」の電話をもらいました。言われてみると、やっばり嬉しいもので、この際、ケーキでも買ってみようかという気に。で、衝動的に「コム・トゥジュール」に入ってみました。
考えたら、カフェなどでケーキセツトを頼むことはあっても、家で食べるためにケーキを買うことは最近滅多にないので、小さなケーキでもそれなりに特別な感じがしました。買ったのは「いちじくのジュレ」と「紅茶と桃のケーキ」。こちらの店はカスタードが美味しいので、見た目も可愛い「いちじくの誕生日にはケーキを買って_f0119179_1335760.jpgジュレ」はなかなかのヒット作。「紅茶と桃のケーキ」もふんわりやわからなスポンジと生クリームがとっても優しい仕上がり。夜には東京で会う予定のNさんからもおめでとうメールをいただいて、結構お誕生日らしい日になりました。Jさん、Nさん、ありがとー☆
コム・トゥジュール
小山元町
075-495-5188
10時~19時30分  水休
by mmcmp | 2008-09-25 01:36 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< フランジパニのコーヒーゼリー 東京駅で買う「菊乃井」 >>