人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはバイキング

たまにはバイキング_f0119179_0501956.jpg10月も半ばを過ぎたというのに、9月の話ですいません・・・。最近は滅多に食べ放題に行かないけど、京都駅のホテルGの最上階のバイキングレストランがなかなか良かったこともあって、ホテルのバイキングは結構好き。残念ながらGのバイキングレストランは閉店したので、先月初めて京都ホテルオークラ17階「オリゾンテ」へ行きました。
高層階から京都の街を眺めるロケーションがまず素敵。トワイライトから夜景になり、イルミネーションも東京や神戸ほどではないにせよ、それなりにロマンチック。料理は月替わりでオードブルからメイン、デザートまで50種類ほど。パスタやステーキはシェフがその場で料理したものをいただけます。オードブルだけで2~3回取りに行ったし、カレー&ナンに、エビチリや八宝菜などの中華もあって、何往復もしました。コーヒーをおかわりする頃にはお客さんの波も去って、良い雰囲気。料金は夜が4300円ですが、毎たまにはバイキング_f0119179_1452436.jpg週火曜日は「オリゾンテの日」で3500円に。料理はGの方が美味しかったけど、多彩なメニューと窓からの眺めとホテルの接客が受けられて3500円(税サ別)はお得。行くなら火曜日です!
★オリゾンテ
京都ホテルオークラ17階
075-254-2534
http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/restaurant/orizzonte/index.html
by mmcmp | 2008-10-17 01:53 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 日暮れを過ぎても・・・ モモと金木犀 >>